メディアの方へ

当院への取材のお申し込みは、この専用フォームからのみ受け付けています(電話などでのお申し込みは原則としてお受けしていません)。
取材を希望される場合は、以下の注意事項を必ずお読みになり、本フォームにご記入の上、お申し込みください。
後ほど担当者よりご連絡いたします。なお、返答までに数日お待ちいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
ご記入いただいた情報は、お申し込みに対する対応可否の検討およびその回答のためにのみ利用します。

お申し込み時の注意事項

以下については、原則として取材をお断りいたします。

  1. 当院に関係しない一般的な医学・医療の知識についての取材・問い合わせ
  2. 当院で診療を受ける(あるいは受けていた)患者さんに関する情報提供や、患者さんが出演する院内での撮影など
  3. 急な依頼など、院内での調整が困難な取材・問い合わせ
  4. 映画、ドラマなどのロケ地としての提供

なお、これらに該当しない取材であっても、当院で対応することがふさわしくないと判断したものについてはお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。

【取材当日および取材後の注意事項】

当院にて取材を行う場合は、職員の指示に従い、下記の点をお守りください。
お守りいただけない場合は、取材を中止していただきます。

  1. 本人発言部分などについては公表する前に承諾を得ること。
  2. 患者さんをはじめ、来院者のプライバシーを侵害したり、心理的影響を及ぼしたりするような撮影・取材は行わないこと。
  3. 撮影・取材を理由に診療環境を損なわないこと(診療の妨げとなる行為、通行の遮断、電力の無断使用など)。
  4. 後日、出版物などを一部提供すること(高価な出版物は、抜刷りでも可)。

上記の内容に同意いただける場合は「同意して進む」ボタンを押してください。